オージーびーふ


オージーびーふ

男だって女だってその中間だって、いいじゃない

ブログ開始1ヶ月!!!始めてみて感じた3つのメリット!!

          f:id:kenchan44:20170501175204p:plain

オジーです!

 

ブログを始めて早1ヶ月!

ちなみに4月は797pv(読んでもらった回数)でした。

ひよっこどころか、卵にヒビ入ったくらいです。

僕に感化されて始めよっかな、とか思った人のためにどんなもんか感想を伝えます。

 

結論としては、みんなにもやってもらいたい!!!です!!!

 

 

目次 

 

 

 

 

好きも弱みも誰かの役に立つ

まず一つ目がこれ!!!

あなたの好きなもの、得意なこと、詳しいもの、いや弱み・コンプレックスすらも誰かの役に立つんです!!

 

例えばこんな記事とか

www.ozzie44.club

 

そしてブログを書くときの鉄則なんだけど、必ず読者が得をするような記事を書くことです。

 

例えば

  • 数学が得意なら中高生向きとかに解き方のコツをブログに載せる。
  • 筋トレにハマってるなら、自宅でもできる簡単筋トレとか考えて発信する。

 

専門知識がなくても

  • デブが教えるデブの3大デメリット!!!
  • ケツアゴが語る!今まで面白かったいじり方トップ3!!
  • ネガティブだった自分を変えたおすすめ本3冊!

みたいな。。。

 

い、いいんですこんなんで!!笑

 

デブがわざわざデメリット語ったらものすごい説得力ある。

ガリガリの人がデブのデメリット書いたって悪口にしかなんないじゃん??

(気にしていた方ごめんなさい)

 

でも、それで太りつつあることを気にしている人の意識を変えられたら、どう?

自分の弱みをさらけ出すことで誰かの役に立つんです!

 

あなたにしか書けない記事は必ずある!!!!!

 

 

稼げる

広告収入ってやつです。

仕組みとかは調べてもらえれば分かると思います。

 

本質は書いた記事があなたの信頼になるということ。

 

 さっき言った通り、書いた記事は誰かの役に立つ。

あなたの経験を通して書いた記事は価値がついて、あなたの信用になる。

経験=価値=信用

 

あなたが書きたいことを書き続ければ、あなたのことを信用する人が増えます。

 

有名なブロガーの人とかを参考にすると分かるかと思います。

イケダハヤトさんなんかは分かりやすい例です。

書きまくって書きまくって、多くの人に読まれることで信頼を得た。

そしてブログに留まらず、書籍なんかも販売している。

 

こんなのいきなり僕が本を書いたからって、売れるわけない!!!

僕のブログにはまだまだ信頼がないからです。

 

ブログで稼げるってのは、ブログをきっかけに「あなた」を発信して信用を身につけようってことです!

 

最近はこんなサービスもあるみたいだし。

 

ブログをきっかけにして稼ぎましょう!!

 

 

 

消費よりも生産

ブログを書くって、0のものを1にすることだと思うんです。

 

僕が会社員のときは特に趣味とかがなくて、友達とお酒を飲むくらいしかすることはありませんでした。

 

もちろん友達と飲む酒ってめちゃくちゃうまいよ??

でもそれって結局消費を楽しんでるだけなんです。

 

反対にブログは経験を形にする、いわばものづくり、生産です!

 

お酒を飲むだけだったら、単にお金と時間を消費するだけ。

 

でもあなたが「〇〇駅付近のオススメ居酒屋はしごルート!!」みたいな感じで記事を書くことで、あなたの飲んだ経験が形になるんです!

 

毎日何かを生み出してる感がめちゃくちゃ楽しい!

しかも長い目で見て、自分の資産になる!

 

 

 

「ハードルは低く」が超大事!!!

友達にブログの話をすると

「自分には書くことないしな〜」

って声がすごく多い!!!

 

そんなことないよ!

僕も大してないな〜って思ってたけど、自分のことさらけ出してみると、意外とアイデアは尽きない。

 

「素人よりはちょっと詳しい」とかで全然おっけい!

素人からしたら目から鱗の知識だってある!

 

ブログなんてタダで書けるし、かる〜い気持ちで始めちゃってください!!

ど素人の僕でも少しはみなさんのお力になれると思います!

一言でも一文字でもいいので、テキト〜に書いちゃえ!!

 

 

まとめ

ブログはデブも、誰もが輝くツールである!

 

メイクの練習台になります 僕の顔はあなたのもの。さあ、自由に使うのだ!!!