オージーびーふ

東京レインボーパレード2017!! 「性」を肌で感じる空間

オジーだよ!! 

もう終わっちゃったけど「TRP2017 (東京レインボーパレード2017)」に行ってきました!!!

 

 

一般の人もパレードに参加できたんですね!!!

知らなかったので見る側になっちゃいました。。。

 

 

僕は最終日に駆け込むように行ってきたので、原宿駅から代々木公園までの道を歩くパレードに沿って歩くぐらいしかできませんでした。。。

 

次はパレードにも参加したい!!!

 

 男か女なんてどっちでもいい空間

代々木公園に着くと、なんとまあお祭り騒ぎ!!

f:id:kenchan44:20170513074553j:image

パンツ一丁のイケメン。。。

f:id:kenchan44:20170513075423j:image

 

男か女かわからない人まで。。。

f:id:kenchan44:20170513125150j:image

 

いいんです実際男か女かなんて!

 

自分を表現する格好をする。

 

それでいいんだよね!

 

国籍、人種そして性別。

もうそんなん気にせず楽しもう!!っていう明るさを肌で感じてきました。

 

 

 

協賛企業が多すぎる!!!

そして驚いたのが、今回のイベントに協賛している企業の多さ。

 

金融関係だけでもこんなに。

f:id:kenchan44:20170513125603j:image

 

下着ブランド

f:id:kenchan44:20170513130045j:image

 

 ブライダル(VALENTY WEDDING)

f:id:kenchan44:20170513130101j:image

 

マイクロソフト!!!

f:id:kenchan44:20170513130121j:image

 

そして。。。

f:id:kenchan44:20170513130159j:image

 

https://www.instagram.com/p/BTyC2yjFuQg/

誰か僕を使ってください。

 

テンガ!!!

 

 

写真を撮り忘れてしまったんだけど、不動産屋さんもきてました。

iris-lgbt.com

 

こんなにたくさんの企業が協賛しているなんて全然知らなかった。。。

業界の枠組みなんて関係なく、性に対して向き合ってきてるんですね!!

これは実際に行かないと知ることができませんでした。

 

代々木公園で起きていることは必ず広がる

 

LGBTとかって聞くと、「結婚ができるできない」とか、「人権」とか割と難しいレベルの問題ばかり取り上げられていますよね!

 

だからちょっとかけ離れた世界というか、自分とは関係ない、みたいな世界に感じてる人って多いと思います。

 

でももっと日常の生活レベルでも「性のあり方」について切り口ってたくさんあるんです。

 

 中高生のときを思い出せばわかるでしょ???笑

 

でも性って聞くとタブー感満載ですよね。だってそういう風に教えられてきたから。

 

だからこそ、性について考えてみてください。

きっと代々木公園の中で起きていたことは「性の多様性」を実現した将来の日本の縮図です。

ぱっと見て男か女かわからない、なんて人たちがどんどんみんなの前に現れてくる。

 

そのときにまだあなたは白い目で見てますか?

 

それとも「ま、どっちでもいいか!」て受け入れてますか?

 

どっちが良い悪いていう話ではないけど、そのときに間違った知識だけは持ってて欲しくない。

あなたが差別してしまうかもしれないから。

 

「どんな切り口でもいいから、何がきっかけでもいいから性について正しく知ってほしい」

 

僕の初めての東京レインボーパレードの感想でした。

 

 

メイクの練習台になります 僕の顔はあなたのもの。さあ、自由に使うのだ!!!