オージーびーふ


オージーびーふ

男だって女だってその中間だって、いいじゃない

汗かきが選ぶ!!「汗ダクかっこいい!!」ってなる映画3選!!!!!

  • f:id:kenchan44:20170418131504p:plain

オジーです!

おっ!その服の模様なに〜?アフリカ大陸の模様かな?

え???あ、あ〜!ね!!

いやいや全然いいよ!もっと汗かいてTシャツの色変えちゃおうよ!!

 

 

暑くなってきましたね〜

これから夏が待ってるし。

これからの時期に一番気になるのは汗ですよね!!!

 

僕もわかります。

中高とバスケ部だったんだけど、夏の練習のときなんて僕の着替えから汗が垂れて、水溜りならぬ汗溜まりできてましたからね。。。

 

 

ということで「汗ダクって。。。ステキ。。。ぽっ」ってなる映画ご紹介します。

 

汗かきの人はこれ観て自信持ってください。汗かきも個性なので。

 

オジーの汗かき映画ランキング

汗かきランキング3位 

「南極料理人」

2009年日本映画。南極観測隊に料理人として参加した西村淳原作のエッセー「面白南極料理人」を映画化した癒し系人間ドラマ。日常を忘れたい、非日常を感じれる極寒の南極で過ごす個性豊かな隊員とほんわか癒やしキャラ調理人西村さんの1年間の記録ドラマ。

http://eiga-watch.com/nankyoku-ryori/より抜粋

南極料理人 [DVD]

南極料理人 [DVD]

 

 

「南極で汗!?」って思う人もいるかと思いますけど、汗かいてるんです。

序盤のシーンで、昼食の時間になると一目散に食堂に全力疾走全力疾走する観測隊員たち。

汗ダクになりながらも一心不乱におにぎりを頬張る姿に共感を感じました。

 

というのも僕も食べながらでも汗ダラダラのときがあるんですよ。

特に辛いもの食べた時なんかはタオル持ってこなかった自分を呪いたくなります。。。

 

そんでこういうときに「汗やばくねwww」って言われるとイラっとくるんですよね。

汗が垂れてきてただでさえイライラしてるのに笑

でもこのシーンでは誰もそんなこと言わずに食べることだけに集中している。

 

俺はただ食べたいだけなんだ!!!

汗の存在を無視して目の前の食事と向き合ってるんだから、何も言わないでくれ!!!

 

汗かきランキング2位

「ハートロッカー(Hurt Locker)」

 

ハート・ロッカー (期間限定価格版) [Blu-ray]

ハート・ロッカー (期間限定価格版) [Blu-ray]

 

 イラクに派遣されたアメリカ軍の爆発物処理班を描いた映画。

爆弾を解除するスリルに魅了された主人公が狂ってる。でもかっこいい。

 

この映画のベスト汗っかきシーンはほんの一瞬ですが、主人公の自己紹介のシーン。

部下が主人公の部屋を訪れると、腕を組んで仁王立ちする主人公。

イラクという暑い環境の中でグレーのTシャツを着ている彼の脇にはこれでもかというくらいくっきりとした脇汗の染みが。

それでも堂々としている主人公。

 

「カッケー。。。」

 

脇汗も堂々としてればただの飾りだな。そんなことを思わせるシーンでした。

 

グレーのTシャツって使いやすくていいですよね。

でも服の中で一番汗染みが目立つということもあって、僕は夏以外しか着ません。

 

でもだからと言って脇汗ごときで人を判断したくない。

 

脇さんが頑張ってる証拠だもんね。

 

汗かきランキング1位

 「セッション」

セッション(字幕版)

セッション(字幕版)

 

 

セッション コレクターズ・エディション[2枚組] [DVD]
 

 結構有名かもしれませんね!

ニューヨークにある名門音楽学校でドラマーを目指す青年と、厳格な教師を描いた映画です。

まじ汗かきすぎwwwかっけえわwww

汗だけじゃ物足りず血まで流してますからね。

 

特にドラムのメンバーを選考するシーン。

選考メンバーを追い込んで追い込んで追い込んでさらに追い込む事で限界の先を引き出そうとする教師。

怒ってるのか興奮してるのかわかりませんが、生徒の顔の前で怒号し、

怒ってるのか興奮してるのかわかりませんが、周りのものをひたすらぶっ壊していく教師。

 

そして教師と自分の限界に負けじと必死にドラムを叩く選考メンバー。

 

そりゃ汗かくわ。ドラム汗だらけやん。

ドラムってこんなに汗かくのかよ。。。

スポーツじゃん。

いや違うか。なんでも本気でやれば汗が出てくるってことなのか。

 

僕なんて汗かきすぎて、乾いた頃には塩がついてましたもん。

きっと世のドラマーたちの体も塩だらけなんだろうなあ。。。素敵だなあ。。。

 

汗=本気=かっこいい=塩ってことですよね。

 

 

汗に寛容な社会を

汗かきのことバカにしない世の中になってほしいなあと思います。

 

汗描いた後の匂いとか気にしてスプレーとかシート使う人いるじゃないですか。

めちゃくちゃ不自然な匂いがして逆に気持ち悪い。

脇汗ごときで彼氏/彼女と別れる人もいるみたいだからね。

 

汗だとか外面のことを気にするよりも、その人自身と向き合う人が増えていってほしいです。

そしたらもっと他人のこと好きになれるよ。

さーて、脇濡らしてくるか〜!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

メイクの練習台になります 僕の顔はあなたのもの。さあ、自由に使うのだ!!!