オージーびーふ


オージーびーふ

男だって女だってその中間だって、いいじゃない

英語話すのにいくら使ってんの?で、話せるようになった?

オジーだよー!!

 

オジーは外国語が大好き!!(話せるとは言っていない)

何が好きって話せるようになった自分を想像してムフフってなるのがいいんじゃないの。

僕のモチベーションはカッコつけたい、ただそれだけ。

 

デートしてるときにいきなり

”Uno cafe´,  por fabor” とか言ったらカッコいいじゃないの。

 

いいんですそれで。きっかけなんてなんだっていい。

 

学校の勉強はつまらない

今まで学校でやってたのは、机に座って構文がどうのこうの、関係代名詞、

I have a pe〜n.......

 

クッソつまんねえ!FU◯K!

 

ほんとつまんない。外国語の醍醐味って話せるようになる自分の変化を楽しむこと。

それなのに学校では Repeat after me に続いて英語を繰り返すだけ。

楽しい要素ゼロ。

こんなんじゃ楽しくないから続きませんよね。

 

そこで!僕が中高生も大人も楽しめる方法を紹介します!

 

名付けて。。。オジーメソッド!!!

 

オジーメソッドとは

なんてことないです。

  • スマホ1台あればできて
  • 使う→間違う→使うを繰り返す

これだけ。あとはやるかやらないかです。

 

 

それでは

  • 文法
  • リスニング
  • ライティング
  • スピーキング

の順番で紹介していきます!!

 

文法

基本的な文法は絶対必要!!

文法を教えてくれるサイトなんてゴロゴロ転がっているからそれで覚えましょう!!

 

リスニング

発音おろそかにしていると本当に何も伝わらないんです。

アメリカ人の友人とポロラルフローレンの会話をしているときに実感しました。

 

 「Do you know POLO?」

 「Huh?」

 「I said POLO」

 「what?」

 「いや。POLOって言ってんじゃん。」

 「Huuuuh???」

 

聞こえてんだろ!!FU◯K!!!!

RとLの発音の区別くらいできるかなと思ってたんですけど、ダメでした。。。

やっぱりネイティブの発音で学ばないとね〜

Youtubeならゴロゴロ転がってますよ〜

https://www.youtube.com/user/magauchsein

 

youtubeで発音に慣れて、実際に口に出しながら話してみよ〜う!

 

 

ライティング

やっぱり外国人と一回は付き合ってみたい。

知り合ってアドレス交換したけど、メールが打てない!!!

 

はい大丈夫〜〜〜〜

これ使えばネイティブがあなたの文章添削してくれます!

英語・語学の無料学習アプリ | HiNative

ネイティブに教えて欲しいところだけを質問できるってのが特徴!

独特の言い回しを知れるって超楽しいですよね!

ネイティブに近づいていける感覚って言ったらもう。。。

 

 

 

スピーキング

やっぱ実際に使って外国人と話すのが外国語の醍醐味っすよ!

でも友達に外国人いないし。。。

もう。。。時代遅れですか。。。?

これ使えばいいじゃないの

教えたい人/教わりたい人、話したい人同士を繋げてくれるアプリです!!

しかも教えることでお金も稼げる!!!

 

ネイティブと話したいあなた!即ダウンロード!

 

 

 

 

楽しめないとつまらない

 

やっぱ楽しくないと!

遊びながらやってたらいつのまにか身についていた!

ってのが理想ですよね。

 

僕、外国語ってゲームだと思ってます。

  1. ルール(文法・発音など)を覚えて
  2. 戦略(自分の言いたいことを外国語で考えて)考えて
  3. 実践(ひたすら話す、文章書く)する

 

 つべこべ言わずにやれ!!!

インターネットのおかげで人と人の距離が0になりました。

外国語学習に関してもです。

教えたい人と学びたい人が場所を問わず「会える」。

どこにいたってネイティブと会話ができるんだよ!!!

どれだけ最高な環境なんだよ!

 

よく「英語力」とか言ってる人いるけどほんとそんなの幻想。

やるかやらないかじゃん。

「話せるようになってから」とか「単語覚えてから」とかダサいからやめましょう!!

文法間違えたって単語間違ったって実際に話したっていう経験に勝るものはないよ!

 

 

環境が整ってるのにできないなんて言い訳なので即座に動きましょう。

楽しむってことを忘れずにね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクの練習台になります 僕の顔はあなたのもの。さあ、自由に使うのだ!!!