オージーびーふ


オージーびーふ

男だって女だってその中間だって、いいじゃない

コールセンターでアルバイトしているんだけど電話ってまじで時間の無駄だと思う

オジーだよー!

 

僕会社をやめて今コールセンターでアルバイトしてます!

 

みなさんにも何か営業の電話ってきたことあると思います。

 

ほんっとーにやかましいですよね。笑

 

もちろん中には電話をすると怒る人もいます。

 

そこで感じたんですけど、

電話ってマジで時間のムダアアあああああアア!!!

 っていうことを学びました。

 

そこで今回は電話の何がムダかってことを話していきます

 

             f:id:kenchan44:20170414085705p:plain

 

電話のデメリット

集中力途切れる

例えばあなたが仕事の期限に向けて追い込みをかけているとき。

「ヤバい!!時間がない!!」

プルルルルルルルルr!!!!!

「んだよ!こんな時に!」

「夜分遅く申し訳ありません。私株式会社〇〇の△△です。お電話の回線の件で。。。」

「(チッ営業かよ。)なんですか。」

「今回は新しい〇〇をご用意しましたので。。。」

「今忙しいから!!!!!夜遅くかけてくんなはれ!!!!」

 

ね?めちゃくちゃ無駄。

どうでもいい電話って本当にストレス。

 

職場だってそうですよね。

前の会社にいたときに先輩たちを見てて感じました。

電話がきたら、パソコンの作業を止めて対応する。

そりゃ仕事終わらないわな。

連絡事項なんて全部メールで済ますべき。

そしたら空いた時間に連絡事項を確認できる。

 

 

時間の無駄

予定とか決めるのに電話するときってあありますよね。

でも待ち合わせ場所とか集合時間くらいのことだったらメールでいいはず。

メールならパッと送信できて、相手も手が空いたときに確認できる。

僕がやってる営業の電話なんてほんとにかけられた人は大迷惑なはずです笑

10分は確実にとられる。

10分、いや5分でもいいけどそんくらい時間あったら本読めるよね?

英単語1つ覚えられるよね?instagramになんか投稿できるよね?

 

 

 

電話は必要だけど。。。

ここでこんなこと言うのはなんだけど、電話自体は必要だと思っています。

緊急のときとかは必要だもんね。

それに遠距離恋愛中のカップルはたまに電話したくなるでしょう。

 

でも!どーでもいいことで電話してくるのはいただけない!

みんな自分の時間も必要でしょ?

 

 

僕思うんですけど、コールセンターから電話きたらガチャ切りするのがお互いにとって一番だと思うんですよね。

かけられた方は怒る必要もないのでストレスを最小限にできる。

一方で僕たちかける方は意思がないって一瞬でわかるので時間を無駄にせず済む。

 

 

僕思うんですけど、コールセンターから電話きたらガチャ切りするのがお互いにとって一番だと思うんですよね。

かけられた方は怒る必要もないのでストレスを最小限にできる。

一方で僕たちかける方は意思がないって一瞬でわかるので時間を無駄にせず済む。

 

 

 

 

 

 

メイクの練習台になります 僕の顔はあなたのもの。さあ、自由に使うのだ!!!