オージーびーふ


オージーびーふ

男だって女だってその中間だって、いいじゃない

両親が「父と母」なんて誰が言った?

オジーだよ〜!!!!

 

もしかしてコンタクトにした??

似合うね〜〜ステキだよ!

メガネも似合ってたから、どうせなら右目だけメガネにしたらどうかな?!

 

 

なんと!!ニュース見てたらびっくり!!

同性カップルを「養育里親」に認定 大阪市 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

 

日本でもやっと!

日本も家族のカタチが変わり始めた一歩目だと信じています。

 

 

家族に当たり前なんてない

 

家族ってなんなんだ。

どこまでが家族なんでしょうか。

そもそも血が繋がっていないと家族にはなれないのかな?

 

 

 

家族って時代に合わせて変わり続けるもんだよ!!!

みんなも学校でも習ったことがあるよね??

 核家族とか聞いたことあるよね!

サザエさんみたいに3世帯で住んでいる家族とか!

家族って時代や僕たちのライフスタイルに合わせて変わるチームみたいなものなんです!

 

そこで今回のニュース!

渋谷区で同性カップル証明書がどうのこうのってニュースありましたよね。

例えば、日本でも同性婚が認められたらどうなると思いますか?

そして子を持ったら。

そう!今回のニュースに当てはめると、お父さんが2人!!!

 

「そんなんで子供を育てられるのか!!」

「なにそれ!面白そうな家族!」

 

みなさんいろんな意見があると思います。

まあ、こちらをご覧ください

 

futaripapa.com

 

こんな家族もいるんです。

そうです「夫夫」です。夫婦じゃありません。

 

あなたはどう関わる?

同性カップルが血の繋がった子供を作ろうと思ったとき、どういう方法があるか知ってる?

代理出産という方法です。

 

男性カップルの場合、どちらかの精子を代理母の卵子と掛け合わせて、代理母が出産します。

 

代理母が親族という場合もありますがどちらか一方の精子しか使えないです。

 

となると、実際に血が繋がっているのは精子を提供した親だけです。

そうなると法律では片方しか親として認められないという問題があります。

(国、地域によってはどちらも親として認められる)

 

また、代理母の気持ちが変わって自分の子供だ!と主張するケースがあるようです。

実際に訴訟になったりもするみたい。

 

 

さて、こういった事実を知ってあなたはどう考えましたか?

 

「どうやって育てるの?」

「お母さんがいなくてかわいそう」

 

疑問が出てくるはずです。

あと、生まれてくる子も差別されることもあります。

 

「親がどっちも父(母)だったら子供も同性愛者になっちゃう」

 

アホっすよね。無知って怖い。

 

 

 

 

 

今後同性カップルを認めるなんらかの制度ができたら、どんどんこういった家族は増えていきます。

 

いつかはわからないけど、あなたの身近にもこういう家族の形があることを知っていてほしい。

 

僕はその時がきた時に、少しでもみなさんにこういった事実を知っていてほしい。

 

受け入れる/受け入れない、賛成/反対に関わらず自分なりの関わり方を、正しい知識をもって考えてほしい。

 

あなたが誤解して、うっかりした発言が差別につながらないようにしたい!!

ぜひ考えてみてね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクの練習台になります 僕の顔はあなたのもの。さあ、自由に使うのだ!!!