オージーびーふ


オージーびーふ

男だって女だってその中間だって、いいじゃない

11ヶ月で会社を辞めたからその理由を教えてあげる!4月からの新入社員、就活生向け!

オジーです。

今日も自分らしくいきましょう!

 

 

僕、新卒で某コンビニの会社に入社しました。そんで11ヶ月ちょうどでやめました。

もっと早く辞めてればよかった。。。

 

今回は会社の嫌いな部分書いてくよ!

 

会社まじダルイ!って思った点

 

 

朝から残業

 

まじわけわかんねwww

9時からなんだからいつも10分前とかに行ってたんですよ。

そしたらもうミーティング終わってるという。。。

「ミーティングに遅れてくる新人」になっちゃったよ笑

しかも始まる時間もあやふやという。。。

先輩「8時45分くらいには始まるから8時半には来てて」

なんとまあ。この時点で30分もの時間外労働とは。もちろんお金は発生しない。

役職ある人たちの朝ミーティングが終わり次第僕たちのミーティングという流れだったんだけど、その役職ミーティングも5分で終わったり15分くらいかかったり。

こういう点に無駄意識はなかったのだろうか

 

 

 

寝てても成り立つ会議

新人でしたが参加してました。

まあむだwww

コンビニって毎週新商品を出すんですけど、次の週にどういう商品を出すのか説明する会議です。

バイヤーが営業の疑問を潰していくまあ大事な会議。

2時間かかります。

そんなんメールでして、みんなで共有したらええやないの。。。

休憩なしのノンストップ。

毎回寝るのを我慢する時間ですわ。

他の先輩も見てみたら。。。。

ご想像にお任せします笑

 

 

 

 

世間話50%、愚痴50%の飲み会

こりゃひどかった。

毎回俺の時間返せ!って思いましたね。

「他部所の誰々が〇〇だよね」

。。。

「オジー君彼女いるの?」

。。。

「あいつまじデブ。仕事中うるせえ。hckjd」

。。。

 

聞くに耐えない悪口聞こえるわ、僕のプライベートゾーンを晒さないとつまらなくさせちゃうし。。。

なんやねん飲み会って!有益なことなんもない!飲み会も時間外労働にしてくれ!

 

 

 

 以上3点が大まかな理由です。。。

 

「こんなんで辞めるとかゆとりだな」

と思われても全然構わないぜ。

 

働き方について考えた

やりたいことがその会社であればいいと思うんです。

仕事が楽しいならいい。

 

でも僕は会社という組織に属してみて

「こんなことやっても辛いだけだわ」と思った。

 

「やりたいこと」は考えていたけど「働き方」に関しては思考停止だった。

大卒のほうが就職有利だから大学入った。そんな感じ。

 

世間が就活、就活いうから会社に入ることが唯一の働き方なんだと思ってた。

でもそれは、それ以外の働き方以外は自分にはできっこないって決めつけて、自分に制限かけてるだけだと気づいた。

 

 

「違うわこんなの。文句言いながら生きていくなんて生きてる意味ねえわ」

そう思ったら、どんどん自分のやりたいことをやっていこうと思えた。

 

 

 

 

 

4月から働く人、就活中の人たちへ

何をしたいかも大事だけど、働き方についても同時に考えてみてください!!

パソコン一つで稼いでる人もたくさんいるみたいなので。

答えを見つけろ、ってことじゃないけど、好きなこと、興味あることを追求した結果、

それで稼いでいる人だっているよ!!

 

「自分にはできない」「好きなことで稼ぐなんて無理」

思考停止になったら愚痴しか言わない社会人になっちゃうよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイクの練習台になります 僕の顔はあなたのもの。さあ、自由に使うのだ!!!